忍者ブログ

[PR]

2017-09-23 21:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン14

2009-09-26 20:01

今回は棚卸しの後そのままレッスンへ向かいました。

3連譜の章ですね~リズムがつかみにくくてメロディ吹けるようになるまで
結構かかったんですよね~。

で、進めていったら先生から「あれ・・?この章の練習してきてって言ってたっけか?」
・・・言ってましたよ・∀・;;?前々回から。。

何でも先生、この章の先のほうまで練習してきてと言い忘れてたと思い、
即興でできるだろ、とフルートデュオの楽譜持って来てました。
せっかくだから、と適当な曲を探し出す先生・・・。


・・・!!!!
ああああ!!恋とはどんなものかしら!!!!(byフィガロの結婚:モーツァルト)
いやね、私この曲をいつか吹けたらいいなぁって本屋さんとかで楽譜探してたんですけど
なかなか見当たらなくて。。しかもその楽譜、アルルの女のメヌエットとかもあった・・・!!
ついつい先生に声をかける。
『ぅああの!私もいつか恋とはどんなものかしらを吹けるようになりますか!?』
先生ビックリ。「この曲知ってるの~?すごいねぇ^^」
『いや、あのゲームで・・ごにょごにょ-ω-;』
「吹けるよ~そだね、教本の半分くらいいったら全然吹けるようになるよ~」
うわぁ・∀・+゚

その後もぺらぺらめくってたらHAPPYBIRTHDAYが。
『そういえば、私今日誕生日なんですよ~』「えええ(゚□゚;;)!?」間髪いれずに驚く先生w
言ってくれればプレゼント用意したのに~とニコニコしながら
「じゃあこの曲にしよう!練習してない指が2箇所くらいあるけど大丈夫!!」

そしてメロディは私が吹く・・・。なんか自分の誕生日にハッピーバースデイを吹くって面白いw
先生も「ごめんね;当人に吹かせてww」と。
そして先生が色々変奏で3パターンつけてデュオしました。
とっても楽しかったですvvv
なんか今年は思い出に残ることだらけでうれしいな~^^と。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
瑠歌
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1988/09/26
趣味:
ゲーム。マンガ。妄想。
自己紹介:
趣味にフルートと入れられるよう、頑張ります!
フルート初心者。
別blogあります。主に日常やゲーム、イベントの日記になります。
ネオロマ大好き。声優さん大好き。
HPは携帯に対応してません。すみません;;

バーコード

ブログ内検索

P R