忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 20:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン3

2009-04-13 12:13

三回目のレッスンです。

練習は正直あんまりやってn・・・orz
明るい時間にぱっと練習できる時間があればいいんですけど。。

時々見つける高い音が綺麗にでる感覚、練習中にしっかりと掴めればと思いましたが、
結局つかめないままレッスン受けました。

やはり高いラシドあたりが上手く吹けないorz
が、レッスン中に初めてなんとなく感覚が掴めました
さすがです。先生ってすごいです。

初めて先生と合わせたのですが、ちょっと楽しかったv
普段一人で吹いてるのが、簡単な重音ですが綺麗に響いて。
ただ、息が続かないorz
おおおお・・・・
そこでも先生は優しいので、

「三小節は続いてるから今は十分だよ~もっと皆とぎれとぎれだよ」

励まされ、んじゃもっと頑張れそう なんて思えますw

次のステップ。
今度は来週だから時間も少なめなので、しっかり練習しなきゃです。
不定期にレッスンを入れるなって話ですがw
なんとなく掴めかけた高い音を出す感覚をマスターできれば
一番いいんですけど・・・・。


追記。書き忘れ。。。
フルート吹く時や吹く前は甘いもの駄目みたいです。
これは教える先生教えない先生いるみたいですが、
銀はさびやすいので、糖分がついてしまうとすぐに錆付いてしまうらしい。
ジュースとか途中飲みながら練習する子も見かけるようですが、先生的にはNGだそうです。
吹く前は口をゆすぐ程度でいいので綺麗にするべし。
ぉぉぉ・・・甘いもの好きな私は気をつけねば!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
瑠歌
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/26
趣味:
ゲーム。マンガ。妄想。
自己紹介:
趣味にフルートと入れられるよう、頑張ります!
フルート初心者。
別blogあります。主に日常やゲーム、イベントの日記になります。
ネオロマ大好き。声優さん大好き。
HPは携帯に対応してません。すみません;;

バーコード

ブログ内検索

P R