忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 17:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入手しました→決定理由

2009-03-20 19:59

んで、結局YAMAHAに決めました!
そして本日入手致しました
c0504770.jpeg













じゃん!

箱を開けてみる・・・。。。
2.jpg













おおお

ハードケース開けてみる・・・。。
k.jpg








おおおぉぉおおぉおおぉぉぉおおぉぉおお!!!!!!!!

ついにげっとです

でも掃除とかメンテの方法は教えてもらってないので、
まだ吹いてません。
ビニールとかだけ取っておきました。(い、いいよね。。。
やっぱりしっかりと教えてもらってからの方がいいですよね♪
レッスンが待ち遠しいです(´∀`)



YAMAHAを選んだ理由を一応。。。

まず第一に金銭的問題です。
次に楽しむ範囲を考えました。
趣味の範囲でやることであって、他の方に聴かせるような機会があるわけではないので
自分が楽しめる範囲で楽器を用意できたらいいのではないかと。
高校時代から音楽をやっていて、現在も続けている歩沙しゃんの意見を聞いてみたのも決断までの大きな助力となりました。
本当に感謝です。
質問に質問で答えない歩沙しゃんはすごくいい人
もちろん先生楽器店さんにもいろいろ聞いてみました。
あとは、前々からインターネットの掲示板やgreeの中のコミュトピを拝見していたので、
今の世の中ネットに頼って他人の声を聞いてみるのもいい事だと思います。

そんなわけで、YAMAHA311に致しました。

PR

★私信

楽器選び

2009-03-17 12:39

フルートをね、購入したいんですけど。。



すごく迷ってます>_<



YAMAHAと三響さんのカタログをお店からいただきました。

YAMAHAの300シリーズか少し頑張って三響のエチュードを勧られました。





あぁあぁあ…

貯金をしてるわけでもないので、出そうと思えば出せる額なんですけど…



三響さんに惹かれる…





お店がYAMAHA系統っぽいので、YAMAHAなら2割引してくださると!



ちなみに三響は?

聞いてみたらせいぜい1割引、とのこと。(でも割引してくれるんだw





やっぱり音色が違ってくるんだろうな~と先生に相談したら、先生も昔は三響を使っていたこともあり、三響を勧められました…



7、8万違うんですよorz







でも昨日まで三響にしようと思ってましたが、今朝急にYAMAHAでいいじゃんって思いはじめました(笑





さて、どうしようかな(・3・)

体験レッスン

2009-03-15 19:45

曜日ごとに先生・会場が違うとのことでしたが、私は1番お若い先生のところへ体験レッスンを受けに行くことにしました。
やろうと決意している訳ですし、体験は必要なさ気ですが、一回分練習代うくなぁとかも考えまして。



教室に着いたら、何やらものすごくせわしなくエレクトーンの大移動を行っていたせいで、先生も私も全く気づかずに10分…笑

奥の部屋から澄んだ綺麗な音がしてきて、フルートの音だ…こんなに綺麗な音が出るんだ…ってひかれるように部屋を覗いてみたら先生いらっしゃいました(・∀・)

ここでほのかに嬉しかったのが先生のフルート金色でした(馬鹿w


挨拶をしたあとに、全身ミラーの前で頭部管で吹いてみました。

フルートを始めようと思った時から音がでるかどうかがすごく心配だったんです。
姉の龍笛とか全然音出せなかったので、横笛大丈夫かな~…と。。。



頭部管を口に近づける
吹いてみる
ちょっと音が出たけど微妙…
先生がちょん、と位置を変えてみる



綺麗な音がでた(・∀・)♪


感動して『出たー!』と叫んじゃいましたww
先生もにこやか(^^
その後も普通に音が出たので先生も驚いて
「もう組み立てちゃってもいいね」

さかさかと組み立てて下さいました。


基本ポジションに手を置いてみる
…え!?口遠ッッッ!!!

それから音を出してみました。普通くらい、低い音、高い音、とりあえず全部出せました(´∀`

先生も驚いて、「本当に初めてなの?」と。
すごいことかどうかもわからないので、ふぇ~…とうなづいてましたw

上手く音が出ない時も、先生のちょん、ですぐ直るんです。すげー!

「これな次からすぐに教本に入れそうだね~」
ここでレッスン終了。


即続けようと決意!
もともとやろうと決意していた訳ですし、何よりすごく楽しかったです。

先生もすごく優しくて、褒めて下さる方なので(→褒められるの大好き笑



先生と赤外線通信して(若いなぁ、とw)
今日の体験レッスンは終了です。

フルートを選んだ理由

2009-03-15 18:54

楽器を習うとしたら、クラリネットかフルート、ヴァイオリンあたりがいいなぁと思いました。

ずっと憧れだったり、コルダの影響だったりするわけですが。

よく行くCD屋さんでは、ピアノや声楽、リコーダーにフルート、ヴァイオリン、チェロなど、色々な教室がありました。

私の希望としてはフルート、ヴァイオリンの二つがありました。

一度弦楽器で続かなそうだったので、もしかしたらヴァイオリンとも相性が悪いかも…だったらここはフルートにしてみようっ


ということで、始める楽器はフルートにしました♪

キッカケ

2009-03-13 12:24

最近ヤフオクを眺めるのが楽しくて。何気に コルダ検索をしていたらものすごい安値で楽器がオークションに出てたんですよ。10,000円以下とか。
もちろん、それは質がそれぞれだということはわかっておりますが、意外と簡単に楽器って手に入るんだな~・・・と思いました。

もともと楽器を扱っている人というか曲を奏でられる人に憧れていたので、何か私も始めたいなーとか度々思っていたりしました。

自分で新たに二胡を始めようとしたんです。何曲か奏でられるようにはなりましたが、自分の納得できる音がなかなか出ず、結局諦めていました。 高校時代にどうして部活に入らなかったんだろう、と悔やむこともしょっちゅうありました。 独学で楽器を始めようにも、結局途中で飽きてしまうし、いつでも『今更』という思いで結局諦めていました。

でもふと今更って何だろう、と考えちゃいまして。 独学で駄目なら、しっかりと習いにいけばいいじゃんっと。 よく行くCD屋兼楽器屋さんあたりで大人のための教室くらい開いてるのでは? 行動に移せ! という言葉で自分を引っ張ってみたわけです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
瑠歌
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/26
趣味:
ゲーム。マンガ。妄想。
自己紹介:
趣味にフルートと入れられるよう、頑張ります!
フルート初心者。
別blogあります。主に日常やゲーム、イベントの日記になります。
ネオロマ大好き。声優さん大好き。
HPは携帯に対応してません。すみません;;

バーコード

ブログ内検索

P R